渋谷区・原宿の鍼灸なら「表参道ビオ東洋医学センター」日本トップクラスの技術

この不妊症はもう
どこへ行っても良くならない
そう思い込んでいるあなたへ

 

==========
当治療院は、一般社団法人女性のための健康医療研究協会が提供する

【産婦人科グループ顧問医制度】に加入しております。
==========

 

このような悩みは
\ ありませんか? /

  • なかなか子供を授からない
  • 流産後なかなか妊娠しない
  • 無月経で薬を飲んでいるが子供が欲しい
  • 体外受精、人工授精をしているがうまくいかない
  • 子供を産んで育てる体力が心配
  • 骨盤の歪みが原因といわれた
  • 二人目がなかなかできない
  • 流産癖がある

↓

そのお悩み
当院にお任せ下さい!

口コミNO1 

~院長紹介~

IMG_3930高橋 幸子(Takahashi Sachiko)

業界歴:25年
鍼灸師 ・あん摩マッサージ指圧師
介護支援専門員(ケアマネジャー)

◆ひと言
女性は疲れています。

年齢を重ねるにつれ、体や心、人生の悩みに直面することが増えてきます。疲労や痛み、ストレス、身体の変化など、悩みが深刻化すると自信さえも失ってしまうことがあります。女性は女性ホルモンの影響で自律神経のリズムが乱れやすいため、様々な不定愁訴に繋がります。

そんな時には自分を自由に解放しリラックスする時間を作ることが大切です。

 当院では、鍼灸の痛みや怖さを感じることなく、ウトウトしてしまう心地よい刺激で施術をしております。私を含めスタッフ一同「女性の幸せのために」「鍼灸医学が第一に選択されるように」日々精進しております。本来のあなたへ戻り、さらに自信と魅力に満ちあふれた毎日を手に入れて欲しいと願っています。

表参道で40年の歴史ある当院に、どうぞ安心してお越しください。

 

お客様の喜びの声が
信頼の証です 

「自然妊娠できました!

IMG_9534

国際線CA15年していて、不規則な勤務と時差で自律神経が乱れていました。それに気づかずずっと不妊治療を病院で行なっていましたが6年間良い結果はでませんでした。治療中の数値は特別悪いものはなく、原因不明のまま治療を続けました。

40歳を過ぎて、最初は神経痛の治療のためにビオを訪れましたが、不妊治療中のことを相談すると、自律神経の乱れ、体全体が冷えきっており子宮も冷えているので着床しないことなどを教えられ、2週間に一度の通院で体質改善するようにご指導頂きました。その結果通院を続けて1年後、41歳で自然妊娠することができました。

温かい飲み物を飲む、砂糖は控えるなど日常生活で具体的なアドバイスも頂きました。一人ではくじけそうな時もありましたが、親身に相談にのって頂けたのでありがたかったです。どうもありがとうございました。

(Y.Yさん 主婦)

※効果には個人差があります

 「不妊治療を諦めた後、体調を整えるために通っていたら自然妊娠

image0

長い間不妊治療をしており、なかなか結果が出せずにいたので、まず身体の中から改善したいと思いこちらに通いはじめました。 元々胃腸が弱く不調を感じる事も多かったのですが、こちらに通いはじめて少しずつ改善していき身体が楽になっていきました。

不妊治療は40代という事もあってか、頑張っても中々上手くはいかず、、 ついには治療はあきらめてしまい、しばらくたった頃に何と43歳で自然妊娠し、44歳で無事出産致しました。 この年齢で自然に子供を授かれて無事に出産出来た事を今でも奇跡のように思いますが、妊娠前から妊娠中も身体を整えて下さったおかげです。 今はまだ子供も小さくなかなか思う様には通えませんが、今後も身体のメンテナンスの為に通いたいです。 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

(Y.Oさん 主婦)

※効果には個人差があります

「元気を取り戻せて自然妊娠しました。」

不妊治療でなかなかよい結果が出ず心身共に疲れきってしまったため、一旦不妊治療から離れ、自分の元気を取り戻そうとビオさんに通い始めました。
最初の鍼灸治療後からよく眠れるようになり、徐々にごはんもおいしく感じられるようになりました。また、鍼灸治療を続けるうちに少しずつ基礎体温が上昇し、以前は35度台だった基礎体温が36度台になり冬も以前より温かく過ごせたなと思っていた矢先、なんと自然妊娠しました!
妊娠中のケアもして頂き、高齢でしたが無事出産することができました。
ビオの先生方には感謝してもしきれません。今後も末長くお世話になることと思いますが、よろしくお願い致します。

(R.Hさん 主婦)

※効果には個人差があります

「心と身体を整えて子供を授かりました

IMG_9822

私がビオ鍼灸院さんを知ったのは慢性膵炎の疑いがあると医者から言われ、体調も悪く精神的に辛かった時期でした。胃の不快感、何も食べることができない状態から、ビオさんの鍼治療で胃がスーっとなり、食欲が回復し精神的にも落ち着くことができました。ありがとうございました。

そこからは不妊治療も合わせて診ていただき、子供にも恵まれて平穏な日々を過ごしています。

お腹の調子が悪くなった時は、その時のコンディションで診て頂けるのでいつも安心して通うことができます。いつもありがとうございます。また子供が幼稚園に通い始めたら定期的に通うと思うのでその時はよろしくお願いします。

(A.Kさん 主婦)

※効果には個人差があります

「妊娠中もパワフルに過ごせました

image0

半年ほど妊娠できず、ビオ東洋医学センターさんに母の勧め(以前母が通っていました)で来ました。すぐに妊娠できました。

前より足も冷えなくなり、元気になった様な気がします。先生に色々な食事や過ごし方のアドバイスをもらい、妊娠中も人に聞いていたよりパワフルに過ごせた様な気がします。

逆子も治していただきました☆

 

(O.Lさん デザイナー )

※効果には個人差があります

 

医師専門家

不妊治療ついての情報

不妊

不妊治療について

体外受精などの不妊治療が一般的になる以前、不妊を改善する治療といえば鍼灸でした。
特にお灸で妊娠したという報告はよく聞いたものです。

現代医学に望みを託す人が多い中、鍼灸で不妊治療を改善される方が多いのも事実です。

二十年ほど前からでしょうか、体外受精で思うような結果に至らなかったという方の治療を引き受けることが多くなりました。

先に来てくれればなあ、というのが正直な気持ちです。

不妊症治療の前に

まず第一に、冷たい飲み物や食べ物、そして甘いものをやめましょう。

これは妊娠、出産、子育て期間までぜひ続けたい習慣です。

不妊の悩みを抱えている方は、妊娠だけが目標になっている方が多いのですが、これからお母さんになる人は、妊娠してから胎内で元気に育て、無事出産し、よいお乳を飲ませ、育児をするための体力と心構えが必要なことを心に刻んでほしいと思います。

これまでの経験から言いますと、妊娠をしたらその先も母子ともに元気に生きていける準備が出来ているかどうかによって、無意識が妊娠の可否を選定しているように思えるのです。

「先のことは妊娠してから考える」というのでは、良い環境で十月を過ごしたい胎児にとって、住みたい場所とは言えないでしょう。

冷たい飲み物などは胃を素通りして、胎児の近くまで行きます。

おなかを冷やすと言うことは、胎児を度々冷たい環境にさらすことになります。

また、腸の冷えは精神的に安定を欠くことは多くの研究で明らかです。

これから住もうとする部屋が、寒くて暗い部屋であったら、余程の事情がない限り敬遠したいと思うのが普通です。

赤ちゃんも同じだと思います。

暖かく寝心地の良い環境でリラックスして過ごしたいに決まってます。

 

症状についての説明&原因 

不妊

赤ちゃんがママを選ぶ?

この宇宙が生まれるとき、何らかの意識があってビッグバンが起こったというのが多くの科学者の考え方です。

先に意識があって物事が起こるのであれば、妊娠する前に意識があったとしても、不思議ではありません。

子供は親を選べないと言いますが、胎児は親を選んでるのではないかと思うことがよくあります。

赤ちゃんが十月を過ごすためのお母さんのお腹の中の環境作りは、いわゆる不妊治療には含まれていません。

妊娠のみ目的とした治療です。

私たちの行う鍼や灸はお母さんになる方の心と身体を先に整えることから始めます。

赤ちゃんとどのような生活をするか、それには今どのような自分であるべきかがイメージができる方の方が、鍼灸を施す期間も思ったよりかからず赤ちゃんを授かるようです。

設定ゴールは妊娠より、もっと未来に。

不妊であることを悩んだり、妊娠することばかりを意識していると、目標が妊娠することで止まっています。

赤ちゃんが目指しているゴールはもっと先の未来も含みます。

赤ちゃんと、お母さんになる人の目指すゴールが違っていたらどうでしょう?

自分の向かいたい目的地と違うところに行くバスには乗りませんよね。

心にも身体にも経済的にも負担のかかる不妊治療をやめたら程なくして妊娠するということがよくあります。

それまでかかっていた時間とお金を旅行や趣味に回したり、人生が充実してくれば、それは赤ちゃんが望むゴールとお母さんのゴール、つまり「より良く生きる」に一致したことにならないでしょうか。

体温が担うからだのパフォーマンス

日本人の出生率が、国の存亡に関わるほど下がっているという意見があります。

もっとも国の存亡のためだけに子供は産まれてくるわけではありません。

お子さんが欲しい人にとって、なかなか子を授かれないというのはまったく別の次元の問題となります。

私たちの身の回りには、目に見えない化学薬品、環境ホルモンが存在しています。

これは今の時代ではなかなか避けることが難しいことです。

したがって、自分から口に運ぶもの身体に入れるものはできる限り安全で、身体に刺激の少ないものを選ぶことが大切です。

その点で私たちは特に、身体を冷やし、心を興奮させる「糖をはじめとする甘い食品、飲料」をお控え頂くようお願いしています。

冷たい飲み物は御法度ですが、冷たいという尺度が人によってまちまちです。

基本的には身体の器官、内臓を冷やさないもの、つまり体温より低いものは身体を冷やすとお考えください。

鍼灸では、不妊で来られる患者さんの「気・血」を整え、ホルモン系や自律神経系の処置をしますが、反応が認められれば解毒処置も行います。

気血というのは諸説ありますが、ここでは心と体と理解してください。

この解毒処置を行っておくと悪阻(つわり)が軽くて済むことが臨床上よくみられます。

見方を変えれば、悪阻は赤ちゃんのために解毒を行っている作業と考えることもできるでしょう。

 

当院での改善法

改善法

骨盤の歪み?

骨盤や骨格の不釣り合いで不妊になったり、産後の不調が起きるという話を耳にしますが、そのような単純なことが理由ではないと私たちは考えています。

ほんとうに骨盤が歪んで、それが内臓・器官にまで影響が及ぶようであれば、不妊症の前に立ったり歩いたりできるような状態ではないでしょう。

心と体が元気に活動出来るように調整出来る治療は、気(心)と身体をともに扱う鍼灸だけです。

注)ここでお話ししている鍼灸は、長野式と呼ばれる鍼灸理論です。
文中に出てくる処置法(解毒処置、自律神経失調処置など)は、長野式鍼灸理論によるものです。

 

 

bnr-B-3

 

他院とはどこが違う?

↓

 表参道ビオ東洋医学センターの
9つの特徴 

 

1. 丁寧なカウンセリング・検査で原因を徹底的に特定します

カウンセリング症状の根本改善のためには不調の原因を特定する事が重要です。しっかり話をお伺いしながら丁寧に調べていきます。

 

 

2. 身体に負担が少ない優しい施術 

IMG_4137ほとんど痛みを感じない鍼灸施術なので安心してお越しください。

 

 

3. 日本初の女性専門の鍼灸院!臨床数8万件以上のベテラン女性鍼灸師が担当

279C210B-FF04-4310-A762-C1C15C87876E_4_5005_c

歴21年の院長・副院長をはじめ、レベルの高い女性鍼灸師が施術を担当。女性ならではの症状もお任せ下さい。

 

 

4. お一人おひとりに合わせたオーダーメイドの施術で根本改善へ 

施術お身体の状態は人それぞれ違います。当院ではマニュアルではなく、お一人おひとりに合わせたオーダーメイドの施術で根本改善へ導きます。

 

 

5. 再発予防も万全。アフターフォローも充実 

アフターケア更なる施術効果アップと再発予防のため、セルフケアや自宅灸についてプロがアドバイスします。

 

 

6. 当院の名誉院長は全国の施術家に技術指導しています

セミナー業界内でも技術が評判となり、名誉院長が主催する技術セミナーには、全国から多くの施術家が参加します。

 

7. 訪問鍼灸・マッサージ治療も行っております

訪問鍼灸

当院は訪問鍼灸・マッサージなど居宅介護支援事業所を併設しております。

 

 

8. 衛生管理も徹底しており、清潔な院内が評判

施術室アルコール除菌や滅菌・使い捨て鍼など、当然の事ながら衛生管理にも注力しております。

 

 

9. 駅近で3駅利用可能。遠方からも多くの方がご来院されます

受付

原宿駅・明治神宮前駅・表参道駅から徒歩圏内です。技術が評判となり、関東のみならず全国から当院までお越しになられます。

 

 

全国の有名鍼灸院・
整体院
当院の技術を
推薦しております

 

「心と身体のバランスを考える治療院」

横浜市緑区十日市場町 カイロプラクティックセンターデイジー整体院
院長
森 純子先生

鍼治療は、当然ですが、身体に直接鍼を刺します。
その特徴上、身体を出さなければならないわけですが、表参道ビオさんは個室割がきちんとされているので、安心して受けられます。
女性専門院なのも不調を相談しやすい環境です。

技術者の技術が高いのはもちろんですが、その上でどのような気持ちで患者さんと向き合うかということを大事にされている院です。

心と身体は密接に関係しています。
技術だけでも気持ちだけでも身体は元気になれません。
その両方を極める努力をしているのに、力みのない施術者さんばかりなので、院内全体もリラックスの雰囲気があり、安心して治療を受けられます。

「緊張が解れる癒しの治療院」

普門庵
院長
加藤美香子先生

幸子先生とは勉強会でご一緒させていただいてます。
彼女は初対面でも相手の緊張を一瞬で解いてしまう癒しの人でありながら治療の話になると途端に真剣な顔になり格好いい先生に変わります。
非常に勉強熱心で細やかな気配りが出来る先生なので患者さんからの信頼は厚いのではないでしょうか。
長くお世話になるビオですが、更に心地良い空間を提供してもらえそうです。

「豊富な経験×最先端の情報=最強の治療院」

よこはま山手治療院
院長
中野貴博先生

横浜市で整体院をしております、中野貴博と申します。
控えめに申し上げても、「表参道ビオ東洋医学センター」の右に出る鍼灸マッサージ院はありません。
名誉院長が主催されている勉強会に参加させていただいてからのご縁ですが、 治療家歴40年という豊富な経験だけではなく、代替医療はもちろん、最先端の医学情報をいち早く取り入れられ、 「経験」と「情報」を兼ね備えた最強の治療家が集まっておられます。
名誉院長は、治療家の私が最も影響を受けた先生で、私以外の多くの治療家からも慕われている先生です。
そんな先生からご指導を受けられたスタッフの皆さんも勉強熱心で、お会いしても、とてもさわやかで、気持ちの良い先生ばかりです。
もし私が女性なら、間違いなくこちらにお世話になるのですが、まぁそういうわけにもいかず…(笑)
施術家の私が、頼りにするほどの先生方ですので、あなたの期待にもきっと応えてくださるハズです。
自信を持って表参道ビオ東洋医学センターを推薦致します。

 

 

キャンペーン

 

3月30日までに
\ ご予約の方に限り /

 

初回鍼灸コース(約60分)
初回特別価格!

 5,980(税込)
ご予約の上、
ご来院までに問診票フォームにご記入頂いたお客様に限り

 

問診票の送付がない場合は、

初検料 3,300円+施術料 9,900円=13,200円

 

予約多数のため先着10名様のみ
→ あと5

*別途コースもございます。「料金・施術の流れ」をご覧ください。

 

※当院では、コロナウィルス対策に
取り組んでおります。安心してご来院下さい。
当院でのコロナウィルス対策の取組み >

tel:0334068288予約フォーム

マップ

※初回割引をご利用の方は、ご来院までに問診表フォームにご入力頂く必要があります

 

まだまだあります!
お客様の喜びの声

 「持病のため諦めていた2人目を妊娠しました」

IMG_1331早期慢性膵炎と診断され、背部痛•胃痛•体重減少等で日々の生活がとても辛い状態でした。こちらの治療院は膵臓治療の口コミで知り、細かく話を聞いてくださり、一つ一つの症状にじっくりアプローチして頂くうちに、段々と症状が和らいでいくのを実感できました。

また、持病持ちでの妊娠は完全に諦めていましたが、治療の効果もあり2人目を妊娠することができました。まだまだ体調に波はありますが、これからも治療を通して安定した妊娠生活を送れるようにしていきたいと思います。

(R.Uさん 主婦)

※効果には個人差があります

 

 

「表参道ビオ東洋医学センター」渋谷区・原宿の鍼灸で口コミ評価No.1 PAGETOP